中国・近畿で梅雨明け盛夏スタート向こう2週間はかなり高温続く

雑談

こんにちは~。おやじです。
今日は中国・近畿で梅雨が明けたよ~って言うおはなしです。

平年と比べてどうなの?

平年より2日遅く、昨年より5日遅いらしいです。

暑さはどうなの?

向こう1週間、中国地方と近畿地方は湿った空気の影響で局地的に雨や雷雨となる日はあるが
高気圧に覆われているためおおむね晴れる見込みだそうです。
平年よりも気温が高く35℃以上の猛暑日になるところが多くなるそうです。

週間予報(天気・最高気温)

また、向こう2週間にかけても平年よりかなり高温傾向がつつく予想だとか。
危険な暑さが続くため、熱中症に警戒が必要です。
みなさんも熱中症にならないように水分補給はこまめに行いエアコンも適切に使うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました