「ディズニークルーズ」が日本で展開決!2028年度就航予定

雑談

こんばんは~。おやじです。
今日はディズニークルーズが日本で展開決定、2028年度に就航予定と言う記事です。

オリエンタルランドは、「ディズニークルーズ」の日本展開を決定した。2028年度就航予定。
7月9日にディズニー社と日本を拠点とするクルーズ事業に関するライセンス契約を締結した。
現在アメリカで運行されているディズニークルーズについて、日本での運航が決定した。

ディズニークルーズでは船上と言う非日常の空間で、ディズニーが展開する様々なコンテンツの
世界を体感する事ができ、乗船したゲストは、ディズニークルーズならではのバラエティに富んだ
食事やホスピタリティにあふれるサービス、素晴らしいエンターテイメントなど、
夢のような船の旅を満喫する事ができる。

また料金に関しては、一部の体験や飲食代を除き、客室、キャラクターとの没入感あふれる体験、ラグジュアリーなダイニングからカジュアルダイニングまでの幅広いラインナップの食事やプール、レクリエーションなどを含んだオールインクルーシブとなっている。

今回は契約締結に関する情報を公開しており、2025年度より造船開始、
2028年度に就航予定となっている。

ディズニークルーズに限らずクルーズの旅を(非日常)1度は体験してみたいと思いますが
値段が高いし会社員なので長期間会社は休めないので体験する事は出来ないので
1日も早くFIREできるように日々頑張りたいです。

参考資料はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました